不倫の別れ方で後を引かない最適な方法とは

shutterstock_497275747

不倫の別れ方は難しいイメージがあるのではないでしょうか。不倫にのめり込んでしまうと、なかなか抜け出せないのは女性にもよくあること。

でも別れようと決めたのなら、出来るだけ早い段階で行動に移すようにしましょう。不倫の別れ方で最適な方法についてお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

メールで別れを告げる

shutterstock_528570160
LINEでやりとりをしていたような二人でも、別れを告げる時にはメールの方が良いでしょう。メールは相手から見ていつでも読めるものですから、タイムリーなやりとりにはならないのです。

LINEで別れを告げると、何度もメッセージのやりとりが続き、精神的に追い詰められてしまう可能性も。文字で罵られるような経験をすると、友達とのLINEが怖くなってしまうかもしれません。

LINEはイメージ的にも軽いツールですから、別れを告げるにはふさわしくないのです。それよりも携帯メールに、出来るだけ丁寧に別れたい思いを書いて、相手に感謝の気持ちを伝えた方が効果的でしょう。

電話で話す

shutterstock_528217600
電話をかけて別れを言うのも一つの方法です。最後に声を聞いて終わりにするのもオトナの恋愛としては良いかもしれません。相手もこちらが話す内容をちゃんと聞いてくれる可能性も。

もしも電話をして、相手から会おうと言われても出来るだけ会わない方が良いでしょう。不倫でよくあるのが、別れたくても会うと結局別れられないケースです。会うと情がわいてしまって別れにくくなる気持ちもあるのでしょう。

そのため、電話で話すだけにして「会いたい」と言われても断るのがベスト。「会って話そう」と言われたり「これで終わりにするから」と言われても、相手は会った時になんとかしてこちらを引き止めようとするかもしれません。
電話である程度話しをしたら、電話を切ってからの相手の様子を見るようにしましょう。

連絡先を消す

shutterstock_528318883
相手にいつでも連絡出来る状況でいると、気持ちにケジメをつけにくいものです。相手の連絡先を消すようにすれば、自分の心に対して封印をするような気持ちになれるため、相手を忘れやすくなります。

でも、何も言わずにいきなり連絡先を消したり、LINEをブロックすると相手が逆上してくる場合もありますので、まずは話し合ってからにしましょう。話し合うのが面倒だと思ったり、修羅場を避けたいと思うと先に連絡先を消してしまう女性も多いのです。

でもこれをされると、相手は去るものを追う気持ちになりやすいですから、しつこくされてしまうケースも。まずはきちんと自分の気持ちを伝えてから、連絡先を消すようにしましょう。

連絡を段々減らす

shutterstock_528186067
すぐに連絡をやめるのは難しいものです。そのため、ゆっくりと連絡頻度を減らしていってフェードアウトするような自然消滅的な別れ方もあるのです。これなら相手もこちらが別れたい気持ちを薄々感じてくるはずですから、もめることなく別れられるでしょう。

こちらから連絡をしないようにしたり、相手からの連絡に対しても返信を出来るだけ遅らせるようにしているうちに、少しずつ距離が出来るようになります。会う約束を相手がしようとしてきたら、さりげなく断るようにしてみましょう。
この時に「来週なら大丈夫かも」のような期待させる言葉は使わないようにしましょう。「しばらくは忙しくて、時間が取れそうにないの」と伝えておけば、相手も別れの予感を感じるかもしれません。

お互いのためという言葉を使う

shutterstock_510773584
会って別れたいと思う女性の気持ちもあるかもしれません。最後に会って終わりにするようなカップルもいますよね。もしも会った時に別れを伝えるのなら「別れるのがお互いのためだから」と言うようにしましょう。

私の将来のためと思っていても、ここでお互いのためと伝えることで、相手も理解をしてくれる可能性が高くなります。二人のためにここで別れようとしているんだと分かれば、その気持ちを尊重しようと思うかもしれません。

会って別れる時には、最後のデートというようにして別れるよりも、普通にデートをして別れ際に「これが最後のデート」と伝えた方が、スムーズに別れられる場合が多いのです。

まとめ

不倫の別れ方で後を引かない方法としては、以上のようなものがあります。お互いの性格にもよるかもしれませんが、不倫相手と別れる時には以上のような方法を使うのがお勧めでしょう。

もめたくないから…と言っていつまでも関係を続けるよりも、別れたいと思った自分の気持ちを貫く努力をすることが大切です。

一人でお悩みですか?

あの人はどう思ってるのかわからない…不倫や複雑な恋愛でなかなか本心で相談できる人がいない。はたまた縁を切りたい…何をやってもうまくいかない…など、どうしたらいいのか不安にかられている方へ。

サンクチュアリ ではあなたの現状を視ながらお悩みに沿った軌道修正方法を教えてくれています。周りに本音で相談できる相手がいないし…と、一人で抱え込んでいる方には最適です。ストレスに押しつぶされる前に一度相談されてみてはいかがでしょうか。

共有する・またあとで読む