不倫相手に対して女性は何を思う?複雑な女性心理について

shutterstock_252424165

不倫相手に対して女性は様々な思いを持ちます。自分では気持ちに整理がつかないこともあるでしょう。では不倫相手に対して女性が思う気持ちについて、一緒に考えていきましょう。

愛情を感じる

shutterstock_439755520
不倫相手と分かっていても、愛情を感じずにはいられない女性心理もあります。不倫だからこそ感じる愛情もあるのです。愛情を感じている自分を感じて、嬉しい気持ちになる時もあるでしょう。

人を愛せるのは幸せなことだと思う気持ちもあるからです。世の中の誰にも認めてもらえなくても、相手を愛している自分がいるのは紛れもない事実。こういう思いを誰にも認めてもらえなくても、自分の愛情が確かならいいと思う女性の気持ちもあるでしょう。

愛情が深くなればなるほど別れられなくなると分かっていても、愛情がどんどん深くなることをとめられない、そういう自分を感じる女性は多いのではないでしょうか。

切なく思う

shutterstock_267932537
不倫相手に対して「なぜあなたには奥さんがいるの?」と切なく思う女性もいるでしょう。もう少し早く出会えていたら、違う人生だったかのかもしれない…と思うと、遅すぎた恋愛なのかなと切なく思う気持ちも。

でも切なさを感じていても、不倫相手の前では出さない女性もいるでしょう。ところが気丈に振る舞えば振る舞うほど、後から悲しくなってくるものです。切なくて辛い…と不倫相手の胸で泣けたら、もっと楽になれるかもしれません。

でもそれによって、別れを告げられたら怖いと思うと、不倫相手の前で泣くことも出来ず、一人涙を流したりもするでしょう。

経験値アップを感じる

shutterstock_444192784
不倫を経験したことにより、自分自身の経験値がアップしたように思う女性もいるでしょう。今まではドラマの中だけの世界だったのに、まさか自分が…と思うと、嬉しくもあるのです。

不倫の一つぐらい経験しないと女としては、一人前ではないように思う場合も。本当はこう言いながら、それが強がりであると知っている女性もいるでしょう。でも辛い思いを抱えたとしても、経験値アップが出来たのだからいいかもと、自分に言い聞かせる場合もあるのです。

でも不倫相手には、心の深い部分を言えません。本当は余裕のない恋愛だと分かっているからです。経験値アップだなんて言えば、遊んでいる軽い女のように見られそうで怖いと思う気持ちもあるでしょう。

出来るものなら別れたい

shutterstock_325956812
出来ることなら不倫相手と別れたいと思う女性心理もあるでしょう。なぜ奥さんのいる人なんて好きになったのだろう…と自責の念を持つ場合も。でも別れることが出来るのなら、とっくに別れている、それが出来ないから仕方がないとある意味諦めの気持ちを持つ場合も。

ここで不倫相手に別れを告げる勇気が、自分にあればいいのにと思うかもしれません。でもそんな勇気はなかなか持てないものです。これは愛情なのか情なのか自分でも分からないけれど、不倫相手と別れられないことだけは確か…と思う女性の気持ちはとても複雑ですね。

誰かに助けてほしい

shutterstock_190222433本当はどこかで誰かに対して助けを求めているのです。一人で抱え込むには不倫という現実はとても重くて辛いもの。そういう中で誰かの支えや助けを求めてしまうのは当然と言えるでしょう。

誰かに助けてほしくて人に相談をしたいけれど、苦言を言われるのも怖いと思うため相談出来ないでいる女性もいるのです。元々辛い思いをしているのに、更に辛い思いをしたくないと思うのは当然のことでしょう。

傷ついているのに、更に傷つきたいなんて誰も思わないものです。こういう時に役立つのが、占いという存在かもしれません。否定されるような内容を言われる怖さを感じることなく、的確なアドバイスをもらえます。

こういう理由から、占いをしてほしいと思う女性は増えているのです。友達に話すのも良いけれど、やっぱり専門家の方がいいと感じると占い師の存在がとてもありがたいものに思えるでしょう。

まとめ

不倫相手が悩んでいるよりもずっと深く、独身女性は悩んでいるのではないでしょうか。でもそれを出来るだけ見せないようにして、自分を保とうとするのは本来とても大変です。

こういう中でも不倫を続けようとするのは、覚悟や勇気が要るでしょう。でも別れる勇気よりも、不倫を続ける勇気の方が持てると思う場合もあるのです。別れられない相手と無理に別れて後悔をするよりも、このまま続けていく道を選ぶ女性は多いでしょう。

あなたの運気を変える方法は?

「運が悪い」などとよく言いますが、運には「宿運 (先天運)」と生まれた後に変化していく「運命(後天運)」があります。宿運は変えることはできませんが、運命は軌道修正ができるのです。

現状悩みなどを抱えている方は運気が落ちているのかもしれません。このままだと自分の未来はこれからどうなっていくのか。あの人はどう思ってるのかわからない…など、どうしたらいいのか不安にかられることも多いでしょう。

電話占いサンクチュアリ ではあなたの運気の現状とお悩みに沿った軌道修正方法を教えてくれています。 周りに本音で相談できる相手がいないし…と、一人で抱え込んでいる方には最適です。 悪循環になる前に運気の流れを変えてみてはいかがでしょうか。

共有する・またあとで読む